アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

マヌカ VS アタス|アタスのココア日記

おはようございます!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

ついに、本格始動し始めました

『ココア研究会』

 

色々知識が増えてきましたよ☆

 

 

まず、カカオとココアの違い(^o^)

●カカオは原料名

●ココアは商品名

 

つまり、

カカオを加工したのがココア!

 

さらに、

ココアにも二種類ありまして

●砂糖あり(調整ココア)

●砂糖なし(純ココア、ピュアココア)

 

 

もちろん、

ココアダイエットに良いとされるのは後者で

低糖質な純ココア!

お菓子作りとかにも使われるやつですね♪

 

確かに苦くて健康そうな味してるもんなぁ。。。

 

これをお湯に溶かして飲むのが

低糖質で効果的なのだそう。

 

 

わかってる、

そう、わかってる

 

わかってるけど甘くしちゃう(・∀・)

ハチミツでたっぷりと

 

 

なので、

ちょっと今日は

ちょっとだけ減らしてみます。

ちょっとだけ。

 

 

 

ということで、行ってきました!

近所の東武ストア

 

謎の早起き

現在、朝6:30でございます。

自分でも驚くココアへの執着

 

 

いろんなサイト見たけど

皆さん最初に手を伸ばすのはこれ!

 

バンホーテンピュアココア

f:id:aichanzakkafun:20190326065611j:image

 

確かにお手頃でありがたい♪

 

ちなみに、バンホーテンさんが

世界で初めてココアパウダーの製法を

開発した方です!

 

ほんとグッジョブ!!!

あざーーーっす!!!

 

 

 

そして、このハチミツは

完全にパッケージでチェックメイト

 

ピノーラ アクティブ マヌカハニー

f:id:aichanzakkafun:20190326071408j:image

 

なんとも言えないこのミツバチ。

ちなみに、このはちみつブランドは

オーストラリアで最も人気らしいです!

 

 

 

早速飲んでみました、

まずピュアココアをお湯でそのまま。

 

 

 

 

うん、苦い!

 

f:id:aichanzakkafun:20190326064128j:image

 

でもコーヒーより飲みやすい♪

 

 

すかさずハチミツを入れると

ほんのり甘い。

 

一日3杯飲むのなら

このほんのりくらいが良いのかなぁ〜

 

正直、美味しいとは言えない(T_T)

でも美味しくする方法はあるはず!

 

とにかくやってみます。

会社にもコレ持って行く予定

f:id:aichanzakkafun:20190326070827j:image

おすすめの分量とか

出来上がったらお知らせします。

 

ココアダイエットスタート☆

 

f:id:aichanzakkafun:20190326071047j:image

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!