アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

継続は力なりの持続効果|アタスのココア日記

こんにちは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

先日、ピアノを弾いてきました!

f:id:aichanzakkafun:20190324204930j:image

 

実はピアノは

アタスのリフレッシュのひとつ。

 

(初カミングアウトですが、ピアノできるんです。しかも割と)

 

なんかふと現実逃避したくなるときって

みんなありますよね!

 

アタスはよくそんな時

楽器屋さんに行ってピアノ弾きます。

 

もちろん、ピアノ買いに来たていで

ドヤ顔で弾きます。

 

どんだけドヤ顔してるか

自分で動画撮りたくなる時すらあります。

 

たぶんこんな感じ

 

 

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190324213316j:image

 

 

 

そして丁寧な営業を受け、丁重にお断りし、

自己満足でスッキリ帰宅。

 

なんて面倒な客だと思いながらも

四半期に1回はこの儀式があります!

 

 

なぜこの儀式なのか?

 

 

 

 

 

『継続は力なり』

 

 

 

 

 

って素敵な言葉あるじゃないですか。

 

ちょっと真面目になるけど

アタスこの言葉すごく好きで!

 

自分が一生懸命に練習しまくったものって

どんなに月日が経ってても

けっこう身体が覚えていたりするんですよね、

感覚的に。

 

それでいきなり

やって!と言われて

無意識に身体が動いたとき、

自分が誇らしくなるんです。

 

相当やり込んできたことが

自分自身に証明されたみたいに

 

 

ねっ

 

 

 

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190324213316j:image

 

 

 

ピアノだけじゃなくて

芸術の分野では

やっぱあるんですよね!

この曲だけは!っていう

渾身の一曲って。

 

スポーツとかでも

この角度のここからのシュートは

目をつむっても入れる自信あるとか。

 

悔しくて泣きながら練習しまくった

そーゆう渾身の一撃!

 

 

最近ダメなーって思う時こそ、

自分が自信のあることをやって

ほらねー!!!

ってちょっと自分を癒す(^o^)

 

 

 

そんな目的で行ったはずの

先日の楽器屋さん。

 

 

 

結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイ

f:id:aichanzakkafun:20190324220412j:image

 

 

 

 

 

 

暗譜がまったくぶっ飛んでしまい

立ち直れません。

 

 

 

 

 

今回分かったことはですね、

『継続は力なり』って言葉は

 

継続をしているから使えるんですね!

過去の栄光はいつかすたれる!

 

四半期に一回じゃ練習不足すぎるw

そりゃあ感覚鈍りますわ

 

 

反省、反省

 

 

 

無事に立ち直り帰還したご褒美に

ココア

f:id:aichanzakkafun:20190324221537j:image

 

無条件に癒やしてくれるソナタ

愛してる

 

 

そういえば継続してます(^o^)

スクワット!!!

 

1日目( ̄∇ ̄)ドヤーーー

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190324221504j:image

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!