アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

現代を生きる徳川家|アタスのココア日記

おはようございます!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

昨日の出来事です。

 

昼休み後に目をとろ〜んとさせていた

その時

 

おもむろにカミングアウトしだした

いつも隣にいる先輩

 

 

先:『俺な、俺の家系な、、、』

 

ア:(話半分に流す)

 

 

先:『、、、実は大名なんだよ』

 

 

 

 

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190322181716j:image

 

 

 

 

 

ア:『へっ?』

 

(フロアに響き渡る程に。)

 

 

 

先:『まぁ、親藩だけどな』

 

 

 

 

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190322181716j:image

 

 

 

 

 

ア:『えっ?!?!』

 

 

 

(相変わらずパソコンから目を反らさずカタカタいわす先輩)

 

 

 

ア:『え、先輩、徳川さんなんですか?本当は』

先:『そう。徳川のやつだ』

 

 

 

 

ア:『えええぇぇぇーーーー!!!』

 

 

 

(島3つ離れた席の人に睨まれる)

 

 

 

 

ア:『え、え、ここに居ていいんすか!城守んなきゃ』

先:『うん、今日は。』

 

 

 

(今日はって。。明日はやるの?!?!)

 

 

 

あまり詳しく書けないけれど

簡単に言うと

奥さんが、徳川後継の家系みたいです。

何とか家!(忘れた)

 

あたかも自分みたいに言うなよー

あーもー、びっくりした

 

でも奥さんが女3姉妹だから

誰かが婿入りするしかない、

そして奥さんのお姉さんたち

まだ誰も結婚してない、

そんな状況だそうです。

 

そりゃそーよ、重いよ!!!

重すぎるよ

城と民を背負うには。

 

 

 

 

世の中には

いろんな事情の人がいるんだなーって

それにしても、上司の勇気に脱帽だわ!

 

ほんとに、よくぞって感じ!

 

 

 

 

 

ア:『やっぱ将来的には、会社やめて継ぐ予定なんですか?』

先:『いや、分からない。でも最近、嫁の親戚からジャブ受けてて。いずれはそうなるのかも知れないなー』

 

 

ア:『あー、なんかリアルですねw』

先:(笑いの逃避に走る)

 

ア:『じゃあ数年後はもう先輩居ないのか。。。』

先:『今のところはその可能性大だな』

 

 

ア:『え、てかそれって、未来の殿様ってことですか?!』

先:『まぁそーとも言うなぁ』

 

 

(渾身のドヤ顔)

 

 

 

ア:『え、すご!今のうちにサインもらっときますわー』

先:『はははー』

 

 

 

 

 

はははー

じゃねえよ!!

 

ってツッコミたくなるくらい

楽観的に見える先輩を見て

 

人は見た目以上にいろんなもの

背負って生きてるんだなーって。

 

なんか先輩の懐の広さというか

純愛さを感じて

ちょっと感動したアタスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅーw

 

でもやっぱごめん

笑いがこみ上げてくるw 

 

 

先輩が未来の殿様!!

ちょんまげ!!

 

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190322234332j:image

 

ちなみに、徳川家康

一夫多妻ともいえるフリーダムな感じで

沢山の女性と子供をつくったそう

 

まぁ江戸あるあるですね、

現代もあるか!

いや、ないか!

 

そしてびっくりなのが、

徳永家康が溺愛した女性が

なんと35歳年下らしい。

 

なんとまぁ(゜∀゜)

 

お主〜!

やりよるなあぁーーー

 

f:id:aichanzakkafun:20190322234439j:image

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!