アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

戦力外通告を受けたお弁当の卵焼きたちが生き残るために|アタスのココア日記

おはようございます!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

相変わらず休日の方が早起きってゆー

 

今日はお花見リハがあるのですよ!

気合いの入り方が違う

 

おいなりさん食べたいな

あるかなおいなりさん

ウィンナーもタコさんかな

どうかな

 

そういえば、どっちでしたか?

甘いのとしょっぱいの。

みなさんのお家の卵焼き(^o^)

 

ちなみにアタスんちは

俄然甘いのです

 

卵1個に対して

砂糖小さじすり切り一杯

そして塩をひとつまみ

 

コレっす!!

 

そして高校生になり

自分で卵焼きを作るようになったアタスは

考えました

 

【テーマ】

卵焼きのボリュームの出し方について

 

たぶん、作ったことある人は

感じると思うんですけど

お弁当の面積を埋めるのって

結構苦労かかってるんですよ。

 

みんな、母ちゃんに感謝やで

 

で、

卵1個で作って巻き巻きすると

ほっそーーーー!!

 

ってなるんですよ。

 

三つ並べてもこんなん

f:id:aichanzakkafun:20190321112247j:image

卵焼きがメニューに選出されたところで

 

スペース埋めの役割的には

完全に戦力外通告なんすよ

 

安価、高栄養、かつ旨い

三拍子そろってるのに

 

そして考えました!

ボリュームをどうにか出せないか、と

 

そりゃー色々入れましたよ

野菜とか豆とか入れれるもん全部

 

でもこれが1番でした。

そう、

 

 

『片栗粉』

 

そう、かたくりこ

 

------------------

【作り方】

①小さじ一杯の水にかたくりこ少々を溶かす

②卵と混ぜる

------------------

 

これだけで味はそのままボリューム2倍!!

わーいわーい

 

隙間にお困りの方はぜひお試しあれ☆

 

 

 

それはそうと、

卵焼きと同じように

アタスんちのココアの味もあるのです!

 

アタスんちはこれ

f:id:aichanzakkafun:20190321085508j:image

 

これね、牛乳で溶けるんですよ。

小学校から中学までずっとこれ飲んでました!

なんか恥ずかしいなぁー

 

なんと、

牛乳で飲むだけで

一日の必要量のカルシウム50%を

摂取可能とのことですよ。

 

ナイスチョイス、母

(仮:めぐみ)

 

 

実際に配合して売られてるってことは

物理的には出来るってことね、

カルシウム配合

 

ふむふむ。

 

参照:まぁまぁゆる〜くなんとな〜くそんな感じで。

https://aichanzakkafun.hatenablog.jp/entry/2019/03/18/141742

 

 

毎日ココアライフに少し希望が見えた

そんな朝でした♪

 

f:id:aichanzakkafun:20190321090432j:image

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!