アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

現代を生きる徳川家3|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

 

今日は、大名について久々に。

 

▼現代を生きる徳川家2|アタスのココア日記

https://aichanzakkafun.hatenablog.jp/entry/2019/03/27/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%EF%BC%92%EF%BD%9C%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E6%97%A5%E8%A8%98

 

 

出ましたよ、名言が。

今日も。

 

 

 

(昨日の出来事)

 

ア『先輩、○○の件の(アタスが受け取ってない)メール残ってますか?』

 

先『あーどうかなー、見てみる』

 

ア『(あざっっす)』

 

 

 

 

 

(今日の朝一)

 

 

先『見つかったぞ、例の。』

 

ア『っ!!!(あざっっす)』

 

先『まぁオレじゃないけどな』

 

ア『???』

 

先『Sさんに探してもらった。』

 

ア『あぁ、なるほど(どっちでもいいよ、あったんなら。Sさんありがとう。)』

 

先『まぁ、オレは過去は振り返らないと決めてるからな。メールは基本消すんだ』

 

 

 

 

なるほど〜

 

やっぱ違うな大名は!

 

 

『過去は振り返らない』

ですって、あらあら。

 

 

で、思ったのは

 

こんなゆるゆるなアタスが

会社で生き残れてるのは

間違いなく大名のおかげだ。

 

 

こんなにやさしくて

毎日14時くらいの生死の時間(白目率だいぶ高め)にも

そっと、ミルキーウェイ(うまいチョコ)を

差し出してくれて

 

お互いの腹黒いところも見せ合えて

いつもオブラート紙に包まれてるかのように

アタスを外敵から守ってくれて

 

かと思ったら

とんでもない角度からとんでもなく遠くから

見守って応援されて

助けて助けて〜〜ぴえ〜〜ん

ってなったときにも察して

余裕さを全面に押し出しながら

忙しさに負けず対応してくださる

 

そんな大名がほんとうに好きだ!

いつもあざっす!

 

 

君はやはり、大名の器だ。

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190411234039j:image

 

日本の未来は明るいかも知れない。

 

f:id:aichanzakkafun:20190411234051j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!