アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

優しいお味がよろしくて|アタスのココア日記

こんにちは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

再ブームがやってまいりました。

 

 

 

米!!

コメコメコメ!!

 

立ち上げますか、米米CLUB

 

 

アタスは納豆ご飯を食べると

腸もいい感じで

 

みんなから「痩せた?」

って言われます。

 

大丈夫です、たぶん気のせいです。

痩せるはずがなかろう。

 

 

ただ、最近気にし始めたのは

国産の納豆を買うこと。

 

 

ひょんなことから、

遺伝子組み換え系の食べものは

長い目で見ると身体によくないと聞きまして。

 

これから長く続くであろう

アタスの納豆人生!

 

ちょっと割高だけど

買うなら国産の納豆にすることを決意しました。

 

(それより米の量減らすことを決意しろよと言いたいところだがな)

 

 

 

実は、

アタスは小さな目標がありまして

 

 

それは

 

生活習慣病で死なないこと

 

 

(笑)

 

 

今から死ぬときの心配すんのかー

って昔は思ってたけど

アタスも実際

脂の乗ったいい女になってきたわけで

 

間違えた

 

脂の乗ったいい歳になってきたわけで

 

たべたい物はたべるけど

もちろんココアも飲むけど

なんかこのままはヤバイなー

って思ってます。

 

まぁ最初はこっから

スタートしようと思う所存です

 

手作りを食べる

 

もしくは

 

作りたてを食べる

 

つまり、自炊ですね。

オーマイ!

 

 

今月はみそ汁と納豆ご飯という

僧侶みたいな食事をしてみます。

 

(ガス使えよ、鍋使えよ、包丁使えよってゆうアドバイスはもうちょっと待ってね。)

 

それで最近、

味付けで気に入ったのがコイツです

f:id:aichanzakkafun:20190510122553j:image

 

万能!天才!

 

優しいお味で物足りないです。笑

でもそれが体にいいんでしょう、えぇ

 

保存料が入ってない、少なそう

そんなものが良いんじゃなかろうか、

そう思って世の中見てます最近。

 

ココアも保存料たっぷりなんだろうなー

調整ココアさん。

たくさん研究なさった結果の

商品化だろうからなぁ

 

 

ココアの挑戦は続きますな。

f:id:aichanzakkafun:20190510123148j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!