アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

応援隊長マスク着用必須|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

今日は母の日ですね

 

プレゼントを送ったら

電話とメールの嵐

 

 

アーラシーアーラシー

ふぉーどりいいぃーーーむ

 

 

 

ということで、

今日はせっかくなので

アタス母(仮:めぐみ)についてちょっと。

 

 

ちょいちょい

ブログに出てくるアタス母。

 

一言でどんな人かというと、

そうねぇ。

 

 

 

一人二役の北風と太陽

 

 

 

ですかね。

 

 

 

 

なんていうかこう、

とにかく明るくて人を巻き込む天才

 

自分が良いと思ったことを

発信する力がすごく強い人です。

 

何度、一緒にダイエットに挑戦し

そして、失敗したことか、、、

(お互いがお互いに巻き込まれます)

 

 

あとは自分が信じたいことは

とことん信じる習性があります。

 

素敵なくらい我が強いです、

そして世話好き。

 

父(仮:ゆうじ)との馴れそめも、

なんだか笑っちゃう話でした。

かわいいなぁ、母。

 

でもま、

 

 

普段はあんま言わないけど

ただただ、すごく尊敬してます。

 

 

何がっていうと

妻としてすごく自立してる人!

 

だから父と母の関係は自立してて

お互い会えない時間も、

忍耐強く、夫婦としての親としての

使命を全うする

 

そんな風にアタスにはうつりました(^^)

 

 

 

 

大人になってさらに親子似てきたのか

母の気持ちが

手に取るようにわかるときがあります。

 

血は争えないなぁと、思いながらも

面倒くさいなぁと思ってます。

 

 

 

あれは何年前だろう、

幼稚園の運動会

 

かけっこ競争で

ついに次がアタスのターン

 

 

(ドキドキ)

 

 

人前に出るのが

ほんとうにほんとうに苦手で

人と優劣つくのも超イヤで

棄権しようと思ったのを

今でも覚えてます

 

そんな中、

 

 

 

アタス母

『アタスうぅぅー!!!!いけええぇぇーーーー!!!』

 

 

その場にいる誰もが

振り返り注目するような声量で

 

アムロかよ

とツッコみたくなるような雄叫びで

 

エールを送ってくるわけですよ。

 

 

いっそのこと、いなくなりたい、、、

ほんと恥ずかし泣きで

母にキレてました。

 

 

 

翌月、

幼稚園みんなに配布されるお便りに

PTA運動会感想コーナーがあって。

 

匿名で書かれていたのが、

 

 

『運動会が終わって娘に怒られました。「お母さん声デカいから、次からはマスク絶対してきてね」と。次からしていきます(笑)』

 

 

ドヤ顔で

お便りを3回は音読された。

 

 

「コメントが載っちゃった〜うふふ〜」

 

 

 

うふふじゃねぇーし!

アタスおこ

 

 

 

その後の習い事も、部活も

いつもこんなエールで

 

さらにレベルアップして

周りの親も巻き込んでくるもんだから

応援隊長みたいになってた

 

そんな母です。

 

 

いつもありがとう

f:id:aichanzakkafun:20190512211339j:image

 

いつぞやのパンケーキ

また食べに行こう!

f:id:aichanzakkafun:20190512211410j:image

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!