アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

ニアピンでもいいじゃないか|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

今日は法事でした。

父の一周忌

 

1年ってほんとあっという間!

この1年アタスも色々変化しました。

 

まず、

ちょっと痩せた(らしい)。

アゴが出ただけ説もあるけれど。

 

そして、

趣味が仕事になったでしょ

米を食べても太らないことに気付いたでしょ

 

あと、

ココア愛に気づいてブログをスタート

 

 

ブログを書くようになってから

気付いたのは

 

ぼーっとする時間が増えました!

 

これ一見、

無駄に見えるんだけど

これめっちゃ大事って気付いて。

 

全力でぼーっとし切ったあと

必ず何かのワールドにたどり着くんですが

(アタスワールド)

 

高確率であらわれるのがこいつ、

 

 

 

ビッグ・フィッシュ

 

 

 

ビッグ・フィッシュ』って映画

見たことありますか?

 

賛否両論ありますが、アタスはすきです!

 

 

『終わりから決める』

って考え方がいい

 

 

アタスも1年前、

自分の終わりを見ました!

 

こんな人生の終わり方がいいって

心底願いました

 

 

 

そうそう、

一年前に友人がこんなことを

教えてくれました!

 

 

Desire(ディサイヤ)って単語知ってますか?

 

 

訳すと、願望・望み

 

正確には、

強く望むという意味をもつそう。

 

 

〜だったらいいな

 

とかそんなんじゃない、

心から『懇願』するレベルのもの。

 

 

 

そして、

Desireの語源は

ディサイヤというラテン語からきていて

 

もうひとつの意味があるんだとか

 

 

 

それが、

「父から授かったもの」

 

 

 

あなたの望みは、

父(神様)に与えられたもの で

あなたの行動次第で、必ず叶うようになってる


なぜなら、

父(神様)があなたを支えてくれるから

 

 

だからあなたの望みは

決して一人で抱えるものではなく

 

天から、与えられたもの

だから大丈夫

 

 

そんな素敵なお話(^o^)

 

 

 

 

 

そして、

これ書いてて気付きました。

がびん。

 

 

アタス、毎日心で唱えてたんです

1年間

 

しんどいなーって思いそうになる時

『Desire!』

って。

 

 

 

思いっ切り

デザイヤ!!!

って読みながら。

 

 

 

 

ちょっ、!!

違ってるやん。

 

ディサイヤやん。

ねぇ。

 

ねぇ、ディサイヤやん!!

 

 

 

このニアピン感(´ー`)

 

横文字に強くなりたい、と懇願

 

 

 

ちなみにアタスは、

三峰神社の神々にも支えられてます。

f:id:aichanzakkafun:20190516231116j:image

 

▼神々によるパワースポット集|アタスのココア日記

https://aichanzakkafun.hatenablog.jp/entry/2019/04/16/235801

 

宗教とかスピリチュアルあんま興味ないけど

信じたいものは信じる!

 

結局人って、そんなもん

f:id:aichanzakkafun:20190516231226j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!