アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

オジャマタクシーが三つ子になるまで|アタスのココア日記

こんにちは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

こんな話していいかしら、

 

 

いいでしょう。

 

ちなみに今日もまったく

雑貨とココアのこと書かないです!

 

 

昨日は美容院にいきました♪

グッバイ!プリンヘア

 

ということで、

カラーしてもらってる間

美容室のお姉さんと

すっかり仲良しになりまして!

 

女子あるあるトークですよ

 

【テーマ】

将来、子供何人欲しいかについて。

 

 

店:『最低3人は欲しいですね』

ア:『その心は?』

 

店:『自分が三姉妹なのでねー』

ア:『なるほど〜、私は双子欲しいですね』

 

店:『その心は?』

ア:『犬と双子を川の字に寝かせて、写真を撮るという親バカをしたい』

 

店:『なるほど〜、遺伝子次第ですね』

ア:『っ?!』

 

(顔を上げる)

 

店:『双子の遺伝子って、あるみたいですよ』

ア:『っ?!』

 

(スマホの手が止まる)

 

店:『私、その遺伝子もってます。親が双子なんで』

ア:『え!マジっすか?!でもそんなん持ち合わせてないアタスみたいな人はどうしたら良いっすか?!』

 

店:『今の時代なら、人工授精ですかね』

ア:『なーる。いや、でもまって。ほら、オジャマタクシーって1匹しか通れないらしいじゃないですか?竜宮城』

 

店:『確かに。双子とかって何が起きてそーなるんですかね』

ア:『けっこう感動ストーリーだったりして』

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

f:id:aichanzakkafun:20190320125147j:image

 

★店員さんとアタスの再現VTR

(竜宮城付近のオジャマタクシーたち)

 

オ1:『いやぁー、ついにここまで来たか』

オ2:(よし、二番手にまで登り詰めたぞ)

 

オ1:『さすがにここまで来ればもう余裕っしょ』

オ2:(ふっふっふ、全て計画通り。何てったって、今日この日のために、何度も何度も脳内シミュレーションしてきたのだからなあああぁぁぁぁ!!)

 

オ1:『よし、ラストだ!行けえええぇぇぇぇ』

オ2:『その死角もらったあああぁぁぁぁ』

 

オ1:『なぬっ?!?!(゜∀゜)』

オ2:(スッ)

 

f:id:aichanzakkafun:20190320125405j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ア:『ってゆー、必殺すり抜けじゃないですかね。ズルして前の人に続いて改札通るみたいな』

 

店:『それヤバ!セコい子が生まれてきそうww』

ア:『夢無いwwww』

 

店:『そー思うと、三つ子とかほんと奇跡ですよね』

ア:『コンビネーションすごそう』

 

〜〜〜〜〜〜〜

f:id:aichanzakkafun:20190320140910j:image

 

★店員さんとアタスの再現VTR

 

TAKE 2

(竜宮城付近のオジャマタクシーたち)

 

オ1:『いやぁー、ついにここまで来たか』

オ2・3・4:『兄ちゃーーーん待ってええぇぇ』

 

オ1:『お前らよく頑張ったな、偉いぞ』

オ3:『兄ちゃんが俺から離れるなっていうから、本当にこんな所まで来れちゃった』

 

オ2:『でも兄ちゃん、竜宮城は一人しか通れないって言ってたよね?どうするのさ。俺たちみんなを見捨てるの?』

 

オ1:『俺がそんな事今までお前らにしてきたか?いいか、チャンスは一瞬。俺が入り口を抑えておくからそのうちに2人とも飛び込むんだ』

 

オ4:『そんなぁ。。。兄ちゃん僕不安だよ』

 

オ1:『大丈夫だ、兄ちゃんを信じろ!ほら、今だ急げ!!おらああああぁぁぁぁぁぁ(全身全霊のせき止め)』

 

たぶんこんな感じ

f:id:aichanzakkafun:20190320124237j:image

 

オ1:『うおおぉぉぉぉおーーーー!!!行けえええぇぇぇぇーーー!!』

オ2・3・4:『兄ちゃああああぁぁぁぁぁん!!!!』

 

〜♪

(アルマゲドン主題歌)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

店:『ww (爆笑)』

ア:『要するに、奇跡ですね。三つ子も双子も』

店:『ですねww』

 

 

ケラケラケラケラと笑って

あっという間な時間でした( ̄∇ ̄)

 

もしかしたら、

決して双子だけではなくて

常に誰かが命をかけて

入り口を広げてくれてるのかもとか思ったり。

 

お前が行け、俺はいいからと。

やべかっけー!

 

だとしたらほんとに

誕生出来たことに感謝ですね(^-^)

父ちゃん母ちゃんありがとう

 

 

ちなみに少し調べてみました☆

 

双子の妊娠は全体のおよそ3%だそうです。

やっぱりこの時点で奇跡ですね!

 

そして、総じて

痩せてる人よりぽっちゃりの人の方が

双子を妊娠しやすいとのこと。

※ただし、栄養がしっかり摂れている状態でのぽっちゃり

 

注釈を見る限りは

ただのデブじゃダメみたいです。

なんだよ、ぬか喜びか。

そりゃそうだ

 

あとは、

高齢出産や出産経験者も

確立が上がるそう。

 

そして、妊娠に備える人は

ビタミン剤を摂った方が良いみたいです。

特に葉酸を摂ると双子の妊娠確立上がるそう。

 

確かに栄養めっちゃ吸い取られるもんね

バキューム2個抱えてるようなもんでしょ

 

そりゃあ栄養多そうな身体に

オジャマタクシーも集まるでしょうよ、

 

いやぁ〜

未来に向けて準備アタスもしていこう

5年後くらいかなあー

 

なんつって

 

f:id:aichanzakkafun:20190320162742j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!