アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

秋葉原に憧れて|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

今日はお友達とあいちゅ食べました。

 

 

決して言い間違えではありません、

あいちゅ、食べました。

 

秋葉原メイドカフェでは

アイスを『あいちゅ』と呼びます。

 

 

もちろん頼むときも、

『あいちゅ』と言う

(決してそうしろと言われた訳では無いのになぜか言ってしまう、これぞアキバマジック)

 

 

 

ついにこれを話すときが来たか。。。

 

お蔵入りにしようと思ったが

ここまでだな。

 

 

実は先日、

アタスは新たな武勇伝をつくりました

 

練りに練った企画もの

もはや計画的な武勇伝

 

その名も

 

 

 

メイドカフェに行ってみよう!

(フューチャリング・オタクコスプレ)

 

f:id:aichanzakkafun:20190401230110j:image

 

 

で、行ってきました!

 

 

 

チェックシャツを

薄水色のハイウエストGパンにイン、

かつ、天野君のだてメガネに

極めつけに懐かしきバンダナ。

 

リュックは未だかつてなく

キツク締めてみた。

 

 

リュックの重心が高い位置にあるだけで

ああも軽く感じるのか

という新たな発見もありつつ

 

 

あいちゅを食らってきたわけです。

少しの恥じらいと誇らしさを胸に

ハニカミながら言いました。

 

 

 

『あいちゅココアひとつください』

(ちょっと小声)

 

 

お姉さんったら

元気いっぱいで注文リピートするもんだから

こっちが恥ずかしくなっちゃう

 

 

とにかく、向こうの世界では

アイスは『あいちゅ』

 

 

逆に、ホットは??何て言うの??

そう思ったあなた。

 

 

 

 

 

 

『あちゅあちゅ』だよ。

 

 

 

 

 

 

あちゅあちゅってなんだよホント。

もう調子くるっちゃうよ。

 

 

とは言いつつ、

ステージショーが始まると

 

アタスもペンライト振りかざして

踊って歌っちゃったよ

なんなんだよホント。

 

知らない歌なのに

なんで一緒に口ずさめるんだよ

なんなんだよアタス。

 

 

店員さんにも言われました

『こんな格好のオタク、今どきアキバにもいませんよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aichanzakkafun:20190401233000j:image

 

 

 

そうか、電車男はもう時代遅れかー

 

 

アタスの武勇伝は続く☆

f:id:aichanzakkafun:20190401233806j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!