アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

三代目トミーがやってくる|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

昨日の出来事

 

昨日は数ヶ月ぶりに

マイチャリ(通称:トミー)が戻ってきました。

祝!!!

 

なんてことはない、

ただ放置してたら留置場?

に持っていかれたのです。

ええ、わかっておりました。

 

鍵を掛けていなかったけれど

取られるはずが無いんですもの

あんなオンボロチャリ

 

保管期限ぎりぎり3日前に

取りにいきました!

 

できれば、静かに平穏に

引き取りに行けたらいいなぁ

なんてことも考えながら。

 

 

 

 

そんなオンボロチャリ

捨ててしまえば良かろうに

そう思われても仕方ないのですが

 

トミーに思い入れがありすぎて

私から手放すことはもうできない。

 

 

 

 

トミーは確か

2年前くらいに私のところにやってきた

偶然と言うよりは必然的に。

 

 

 

 

 

トミーは実は、二代目なのよね。

 

一代目は、アタスが上京して

なけなしのお金で買いました。

 

結構たくさん仕事してくれました!

感謝してる!

けど、いつの間にか二度と出逢えない関係に。

(いずこ)

 

それでも、今も誰かに愛されてるなら

それはそれで嬉しいぞ。

 

 

 

 

 

 

で、二代目トミーも

またまた、なけなしのお金だったなぁー

 

ほんとにお金無かったけど

いろいろトータル的にみて

世代交代を選択しました!

 

それはそれは吟味して

自転車屋をいくつも回ったけど

たどり着いたのは、とあるバイク屋さん

 

バイクの整備を請け負うお店で

主に中古を取り扱ってるようです。

 

奇跡の1台に希望を掛け

わらにもすがる思いで向かったところ、

なんかもー

全然想像してたお店と違くて

家の車庫を改造したような

ほんとにこじんまりとした所で。

 

そんでもって出てきたおっちゃんは

まじでファンキーで

昔は相当やんちゃボーイだったんだろうな〜

って風貌。

 

で、とにかく、

その見ず知らずのおっちゃんが

めっちゃ良くしてくれた。

 

奇跡の1台というかむしろ、

おっちゃん家の自転車をくれた!

しかも、ここで言えないくらいの破格で。

 

アタスの切羽詰まった感が

伝わったのかわからないけれど

とにかく優しかったなぁ

 

当時なーんも返せるものがないアタスに

ライト、カギ、防犯登録、メンテ付きで

プレゼントしてくれた

 

アタスはもう、

このおっちゃんを忘れんよ!

ほんとに涙がでるほどありがたかった!

女神かとおもった!(おっちゃんだけど)

 

次また何かあったら

絶対におっちゃんの所に依頼しよう

って誓いました。

(だったら二代目トミーもっと大事に扱ええぇぇ)

 

 

でもまぁ無事に

二代目も帰ってきたので

三代目はまだまだ出番なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたら、、、

後タイヤがパンクしてたああぁぁ

 

オーマイ

 

これは三代目のブラザーズを

探す必要があるかもしれないなぁ。。。

 

おっちゃんまたよろしくぅ

 

 

 

そして、みてみて!

この間の三峯神社御朱印

f:id:aichanzakkafun:20190424080652j:image

 

御朱印マスターにこれからなっていきます☆

 

f:id:aichanzakkafun:20190424063530j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!