アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

マーボーフォン|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

 

本日は、

【マーボーフォンの作り方】

 

 

を紹介します!

 

とっても簡単☆

必要なのはちょっとの勇気かなぁ

 

 

 

 

①老舗感溢れる中華屋に行く

 

②丼か麺で迷って、マーボー麺に決める

 

③友達との会話がヒートアップする

 

④ケータイをポッケから取り出す

 

⑤ケータイがマーボー麺にダイブ

 

⑥右往左往してる間に、ケータイは浸たる

 

⑥出来上がり

 

 

 

我がケータイ

よくぞ、ご無事で!!!

 

かなりのモッタリ感を持たせながら

引き上げられたケータイケースは、

輝いていた。

 

必死の救護をしたけれど

このたびは残念ながら

帰らぬケースとなりました。

 

中華屋のテーブルに

そのままそっと添えて、

スッと帰ろうとした

 

その時、

 

 

 

 

「お客さん、忘れ物です!」

 

 

 

 

店員さん、

 

いいんです。

 

大丈夫です、いいんです。

 

 

 

 

 

昼、友人に話したら

その作品を

「マーボーフォン」と名付けてくれた。

 

 

ネーミングセンス抜群かよ。

 

こんな悲劇も笑えたから良し!

持つべきものは友だ!

 

 

 

 

そして今朝、

アタス母(仮:めぐみ)から突然

家族LINEにメッセージが届いた!

 

 

------------------

思うようにいかなくても

裏切られて落ち込んでも

さびしくてたまらなくても

過去を後悔したとしても

自分を責めたとしても

必ず今日は終わる

いい日もあれば悪い日もある

たとえ散々だと思っても

よく生きました

よく頑張りました

今日を認めることで

素敵な明日につながる

------------------

 

 

めぐみ、

何があった?!?!

 

(笑)

 

まぁ察するところはある。

悔しかろう。

 

 

そして、

 

「今日も生きっか!」

って返す兄。

素直かよ。ドラマかよ。

 

 

 

毎日いろんなハッピーが起こるけど

人のハッピーをハッピーに

思えないときもある!

 

それでも

ぐっとこらえて

 

いいや、ハッピーなんだ!

と捉える母の心がハッピーだ!

大尊敬!

 

 

アタスのマーボーフォンなんて

ちっぽけなもんよ

 

f:id:aichanzakkafun:20190705194124j:image

 

母の器のデカさ

兄の対応

なんかもう脱帽〜

 

 

親孝行せんとな

まじで

 

 

アタスはまだーまだー

チキンライスでいいや!

 

 

なんて、受け身な話でなく

もっと前にぐいっとと自分から

行かんとねー

 

 

 

さ、そして

次回の予告は!!!

 

 

「サヨウナラ、大名」

 

結末はいかに。

 

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!