アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

合コンでの実験ネタを集めてます。|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

あと2時間であと2記事ですよ。

 

ワナワナ

 

漫画家さんって

締切前こんな感じなのかな

 

ワナワナ

 

 

この間、友人と飲んでました。

友人の友達もいました。

 

俗に言う、合同コンパ

 

合コン

 

 

 

はじめまして〜

な人たちもいるわけですよ。

 

そこで2時間くらいかけて

各々のプレゼンテーションを

行っていくわけですよ。

 

ワタシは

こんなことが好きです

こんなことが得意です

最近のトピックスこんなのです

 

みたいな。

 

料理をサッと盛り付けたり

そんな気遣いが逆に

「あざとい」認定される

世知辛い最近の世の中。

 

結構ここの

自己紹介の掴みが

異性に好印象を与えるために

大事って情報を得まして。

(モテる人はぬかりないなぁと感心)

 

 

アタスの前に

自己紹介してる女子が

めちゃめちゃ可愛かったんですよ。

 

Superflyみたいな雰囲気で

女の子でもちょっと

うっとりしちゃう顔面偏差値

 

ふむふむ

ハンドメイドをやるのね

 

お、

しかも

男性陣のリアクションもいい

 

なるほどなるほど

 

ハンドメイドをやる女は

モテる(好印象)らしい

 

なるほどなるほど

 

ソッコー真似させていただきますぜ!

ということで、

 

数分後には

アタスの番がやってくる。

 

素敵な彼女のプレゼンに

内容を寄せてみようと試みた。

 

 

(ドキドキ)

 

(もはや、どうにでもなれ。練習だ。)

 

 

 

ちなみに、

Superflyちゃんは

こんなものを作ってるらしい

 

知ってました?

「ペーパーウェイト」

というらしいです。

f:id:aichanzakkafun:20190930194702j:image

▼出典https://www.pinterest.ie/pin/75153887503930293/

 

 

なにそれなにそれー

って、みんなで画像見ながら

 

こんなの自分でつくれるんだー

すごいー!!

ってひと通り盛り上がり

 

女子も男子も

目がキラキラしておるわー

 

 

確かにすごい。

買ったみたいに本格的。

 

とは思った。

 

 

 

でもま、

 

要するに

 

文鎮(ぶんちん)でしょ?

とも思いました。

(ごめんなさい)

 

 

その時ふと

 

 

 

「我、文鎮成り。」

 

 

って漢文が浮かんだが、

TPOをわきまえて飲み込んだ。

 

 

ついに、

アタスの番が来た。

 

 

何を言おうかなとおもって

つい口走ってしまった。

 

ほんと人って

咄嗟にウソをつけるのですね。

 

 

「実は、私も好きで。

ペーパーウェイト」

 

 

 

神様仏様ごめんなさい。

 

ペーパーウェイトは

特に興味はないです。

 

 

ただこの、

f:id:aichanzakkafun:20190930204719j:image

 

人・高麗・仁

(ニン・コウライ・ジン)

 

の個性に興味があるのです。

 

▼我が輩はアタをである。|アタスのココア日記

https://aichanzakkafun.hatenablog.jp/entry/2019/08/26/113149

 

 

高麗さんだってもともとは

文鎮(ペーパーウェイト)

なんです。

 

というか

本業が文鎮。

 

あのドンと構えた重量感が

歴の長さを物語っている。

 

 

 

そんな心の声は飲み込み、

高麗さんの写真だけ

みんなに見せました。

 

 

友:「えっ?!これつくったの?!」

 

(おっ、食いつきよろし。)

 

ア:「うん。 」

 

 

あぁ、神様仏様

ほんと人って

咄嗟にウソをつけるのですね。

 

 

過去最高のどや顔が

男性陣にどう映ったかは

わからない。

 

 

というか、

言うまでもない。

 

 

 

ハンドメイドだよって

言わない方が良かったのかな。

って、一人反省会もした。

 

 

でも、

 

その次元じゃない気もする。

とゆーか問題そこじゃない感。

 

 

モテるって難しいね。

 

 

本当に好きなものを

惜しみなく正直にまっすぐ

好きって伝えて、

 

 

「君って変わってるね。

でも、そんな君が好きだよ」

 

ってゆー

二次元な展開に憧れてるよね。

 

 

まぁそんなこと起きないから

アタスは60歳まで

独身で生きようとおもいます。

 

60歳になったとき

デヴィ夫人みたいに

急にモテだしたらおもろい。

 

モテないで終わるやもしれん。

まぁそれでも、おもろい。

 

 

君って変わってるねー

って言われることを大事に

これからも冒険します。

 

 

でも、

合コンはおもしろい。

 

 

さすがに高麗さんはちょっと

初対面の人には

刺激が強過ぎたかー。

 

次は違うネタを試してみたい。

 

 

「君って変わってるね」

欲しさに。

 

f:id:aichanzakkafun:20190930221143j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!