アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

ココアとはちみつフュージョン|アタスのココア日記

こんにちは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

花粉症を認めざるを得ない

この目のかゆさ、鼻むず

平凡な毎日に刺激をありがとう!

 

さて、

オールミルクよりオールお湯派だと

昨日お伝えしたのですが

 

気付きました! 

気付いちゃいました!

 

アタスは、最後におぇーってなるくらい

甘いのがタイプです。

さっぱりより、ズッシリどっしり

 

それをどう自宅で作れるのか?!?!

 

満たされすぎて、もう要らない!!

そんなお別れをするのだけれど

やっぱり数日後には恋しくて

つい、ね。

 

なんなら最初の一口でいいんです(^O^)

一口を、いっぱい欲しい!

伝わるかなあー。

 

むかし、遠距離恋愛だったアタス

いま書きながら

センチメンタルになってます。

 

 

 

センッチメンタル ジャーアアーニー♪

 

さすがに16歳ではなかったけれど。

若かったなぁ

若いって素晴らしいエネルギー

 

 

 

話を戻すと、

どうやったら濃い甘いココアが

作れるかってことなんです(^^)/

 

今1番いいなと思ってるのは、

 

カカオ濃いめのパウダーを

オールお湯(若干のミルク)で溶かす

そして最後に、、、

 

はちみつ(*´ェ`*)

しかも割とたっぷりめに!

 

甘ったるいくらい

甘ったるくするのがポイントです☆

 

 

あ、でも逆にいうと

はちみつの量でその人好みに加減できるのか!

良きヒント(*´ェ`*)

 

はちみつ天才♪

 

なんだかはちみつは

花粉症にもいいと話題みたいなので

こだわりはちみつを見つけたい!

 

はちみつもいろいろ試すぞー

オー!!

 

f:id:aichanzakkafun:20190312124940j:image

 

アタス的には

このくらいの色の濃さがドンピシャです!

 

f:id:aichanzakkafun:20190312125045j:image