アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

祝!ビックスクープ|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

 

今日はみなさんに

ビックなお知らせがあります!

 

最近ココアの発信が少ないですが

実はアタス、

ココア研究会の会長を務めております。

 

研究員は1名からこじんまりとスタートし、

現在も1名です。

 

 

 

 

いや、正確には

1名でした。

 

 

 

 

そう!!

 

なんと本日

ついにココア研究員が。。。

 

 

 

 

増えましたああぁぁぁーーーー!!!

 

 

 

 

 

カレーは飲み物だよね〜

とか言いながら

友達と夜ごんにカレーを食べてました

 

毎度おなじみの

札幌ドミニカ

f:id:aichanzakkafun:20190520212407j:image

 

銀座近辺でおすすめのご飯は?

と聞かれたら毎回即答します

 

 

北海道なのか

ドミニカなのか

インドなのか

もはやわからん。

 

とにかく美味しい!!!

チキンカレーが俄然おすすめです。

 

ほろほろの骨付きチキンが

とてつもない存在感を発揮してます!

 

 

一緒にいったお友達(仮:くーちゃん)と

そこで盛り上がった話題が

 

『漢方』

 

東洋医学ですね。

くーちゃんは薬剤師のお仕事をしながら

自分で漢方を勉強してるそう。

 

実はアタスも

東洋医学を学ぶために

中国に移住しようと考えてた事が。

(それゆえの中国顔)

 

 

このエピソード話すと

それだけで8000文字くらいになるので

また今度。

 

 

 

そんなこんなで完全に

くーちゃんとヒートアップして

漢方のこと色々教えてもらいました!

 

それで、

 

 

ひらめいちゃったんです。

 

 

 

そう、

 

 

『ココア』 ×  『漢方』

 

 

え、ブルーオーシャンじゃね?

ってなって

 

でもアタスは漢方の知識はない。

 

ということで、

けーちゃんの力を

借りれることになりました!

 

 

 

少しの恥じらいを持ちながらも、

ココア研究会の存在について

プレゼン(カミングアウト)しました。

 

 

・ココア愛

東洋医学

・現在会員1名であること

・コンセプト『ココア一日一杯の世界文化をつくる』

・今日仲間入りすると会員No.2になれること

 

 

 

 

 

 

(卒業式で憧れの先輩を追いかけて)

 

 

 

『先輩っっ!!!!!

 

 

好き

 

って、、、

 

言ってもいいですか、、、?? 』

 

 

 

 

 

ってのと同じくらいの緊張で

伝えてみました。

 

 

『2人目の、、、

 

研究員になってもらえますか、、??』

 

 

 

 

 

ご察しの通り、

見事に結ばれました。

 

 

 

(頭にカンナムスタイルが流れ、完全に浮かれ踊る)

 

 

この上なき幸せ!!!!

くーちゃんありがとう

 

 

定例会を開いて

一緒に体に良いココアを研究します☆

 

 

 

今日ちょっと仕入れた情報によると、

 

やっぱり調整ココアではなく

純ココアにハチミツを入れたりして

甘さを出す方が良いんだって。

 

東洋医学の中では

白糖はあまりおすすめしていなくて

黒糖とか、黒いものがいいそう。

 

 

知識無く想像だけで

突き進んできたわりには

結構いい線いってたっていうね!

 

▼マヌカ_VS_アタス|アタスのココア日記

https://aichanzakkafun.hatenablog.jp/entry/2019/03/26/%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%AB_VS_%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%B9%EF%BD%9C%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E6%97%A5%E8%A8%98

 

 

天才。アタス天才。

 

 

そういえばいつぞや

ココナッツオイル買いに行ったとき、

使い切りのココヤシ糖買ったんだった!

 

 

大丈夫、

ココヤシ糖ってなんやねん。

って、まだアタスも思ってるから。

 

 

たぶん、黒い系と察する!!

 

 

これ5gで50円とかだったかなぁ〜

f:id:aichanzakkafun:20190520221757j:image

さっそくココアにいれてみよ

 

 

今日は記念すべき日かも。

ココア研究会の歴史が大きく動く予感

 

 

くーちゃんありがとう

f:id:aichanzakkafun:20190520215415j:image

 

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!