アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

ミジンコ魂|アタスのココア日記

こんばんは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

今日は、

コミュニケーションについて

もの申したいそうです。

(アタスが)

 

 

みなさんは、

コミュニケーションはお好き?

 

 

なんか横文字いいね。

cocoaも横文字だけど。

 

 

アタスはあまり好きくないです。

 

と言ったら語弊がありますが

得意じゃない、ってのが正しいかも。

 

 

コミュ力の塊

そんな嬉しいことも良く言われるけれど

ほんとのアタスはミジンコみたいな塊です。

 

 

基本的に自分の意見を

だれかに言うのがニガテです。

(ブログでは心なしか強気になれます。)

 

まわりの反応が気になる幼きアタスがとった

まわりに害を与えない1番効果的な行動は

「(心の)声を発しない」

 

でした。

 

なぞの子供だったと思う、ほんと。

親なら心配しちゃうよ。

 

心配した親が

スポーツにのめり込ませてくれて

やっとふつーの子になれました。

 

(なれたのか?)

 

 

あのまま大人になったらきっと

社会不適合すぎて大変でした!

 

プー太郎だったかも、、、、

ほんとそんなレベル。

 

 

でも、

今でも自分が心配になっちゃいます。

 

 

器のはなししていいですか

 

 

人の器に大、中、小

があるとしたらアタスは小です。

完全なる小。

 

目指すは大だけど

でも、

小でも生きてはいけますね。

ただとても窮屈です。

 

 

図にするとこんなかんじ

f:id:aichanzakkafun:20190530174945j:image

(みよ、アタスの窮屈そうな顔)

 

 

 

要は、

 

 

アタスが中の器になるには

中のコミュニケーションに

足を踏み入れるしかないのよね

 

(いま、左足だけ踏み出してみた状態ね。いつぞやに負傷したのは右足ね。)

 

やっぱまだ弱いからすぐケガするのよ

痛いのよ。耐える筋肉ないし。

他の人は痛くならない領域なのに

自分だけ痛いのよ

 

ふと隣を見ると

えらくスイスイと進むやないかい。

この差はなにごとだ、と目が覚める。

 

そんなんで痛くなって

しょぼいんじゃ、このウ○コ野郎があぁ!

って言われてる

(気がする)

 

で、だから

ちょっと治るまで痛み引くまで休むでしょ。

 

でもやっぱ

雑草魂(ミジンコほど)は一応あるから

また動き出そうとするでしょ。

 

でも治りかけだしなーって、

あそこまで踏み込むとまた

 

アーーーーウチッ!!!

 

ってなるんじゃないかなーって

びびるわけでしょ。

 

わかってるけど、

 

わかってるけど

人間やから、もう少し進んでみたいやん?

なぜに関西弁。

 

 

で、進むやん?

進むやん?

 

進んだら案の定

 

アーーーーウチッ!!!

 

ってなったやん?

 

そうやって、

「やっぱ所詮自分は小くらいがいいや」

って思うわけで。

 

だって2回も挑戦したけど

やっぱ負けたもん!

つえーんだもん、アイツまじで!

 

って、

自分の器の壁に向かって

自分に言っちゃってる人が

どれだけいることか!

(ここにその代表おるよぉ〜)

 

誰もそんなこと言ってないのにね!

勘違い はなはだしいぜ!

(使い方合ってる?)

 

 

メンタルコントロールとか

そーゆん良く分からんけど、

アタスはこう思う!

 

(やっぱブログ上では強気ね。2ちゃんでキラキラ生きてる人の気持ちが今少し分かったわ。)

 

 

要は、

 

 

行きたいと思う器の会話まで

突き抜けてみたらいいんじゃんって。

 

出来るだけ小さくなって速く一気に

ポージングは直滑降。

(無駄にストック上に突き上げて強く見せるのポイント)

f:id:aichanzakkafun:20190530190239j:image

 

 

誰も俺を止めることなど出来ぬ!!

うおおぉぉぉーーーーー!!!!!!

 

みたいな。

 

(おっと、失礼。

キングダムの世界に再び入り込んでしまいました。)

 

 

そーすっとね、

だいぶ負傷するんだわ。

 

だって弱いんだもん!

もんもん!

しゃーない!

 

だから、まわりの優しい人に

お薬ちょちょちょって塗ってもらって

(たまにマキロン塗られてさらに泣くときあるけど)

 

また冒険を始めるわけです!

8万兵に向かって!

 

 

 

でも8万兵に向かってる人にはわかる!

 

最終的な敵が8万兵なら

それまではぜんぶ通り道

 

たとえ4万兵で一回負けても

次はもう、2万兵なら勝てるって

分かったわけじゃん?

 

だからそれ繰り返していったら

8万兵の前まで行けるじゃん?

 

と思ったら、

8万兵に何回も負けて

なかなか苦戦するじゃん?

泣くじゃん?

 

でもそりゃ仕方ないと思うわけで。

だって8万兵が最終目的地点なんだもん。

8万兵には勝てんわい!

 

そんなん

生コンティニューボタン押して

一人で泣きじゃくってろ!

 

8万兵倒したいなら

10万兵目指せよ!!!!

 

そう、信に言われてる気がします。

 

 

 

そんなこんなで、

アタスは特大の器を目指します。

 

 

キングダムって深いなぁ〜

 

信が現実の世界にいたら

恋に落ちてしまうやもしれん。

 

お供させていただこうかしら

かりょうてんとして。

 

キングダムもう一回見たいなぁ

まだ映画館やってるかなぁ

 

信んんんーーーーーーー

漂おぉぉーーーーーーー

政いぃぃーーーーーーー

f:id:aichanzakkafun:20190530184410j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!