アタスのココア日記|ココアと北欧雑貨を訪ねて三千里

北欧雑貨に囲まれながら毎日ココアを飲みたい(^ー^)日々のお気に入りたちを紹介していきます♪

必死さという表情の作り方|アタスのココア日記

こんにちは!

 

北欧雑貨とココアだいすき

アタスです(。・・。)

 

ついにきました、90記事目。

速いのか遅いのか。

 

あ、

速い遅いで思い出しました!

 

 

モグラっているじゃないですか。

 

土の中ガーーって

掘ってるやつ

 

あの速度どのくらいか

みなさん知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

答:

かたつむりが進む速度の

3分の1以下

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

おっそーwww

特技じゃないのかよwww

 

爪生えてるでしょうよwww

 

もはや

地上出たらいいじゃんっていうね。

 

 

 

 

はぁー、動物って面白いなぁ

 

またちょくちょく

アタゴロウ話、出していきます。

 

ちなみアタスは

パンダPから動物を学んでます。

 

 

 

こないだ友人が

沖縄のお土産くれました☆

f:id:aichanzakkafun:20190905124501j:image

 

サーターアンダギー

ちんすこう

 

けんちゃんの手作りらしいけど

けんちゃん誰やねん

 

みんなで分け分けして

おいしくいただきました(^O^)

ありがとう!

 

 

なんとアタスは

沖縄に行ったことがないのです。

 

高校の修学旅行がなく

タイミングを完全に逃しました

 

高校の修学旅行がない代わり

1泊スキー旅行がありました。

(※ただし、行き先は県内かつ地元)

 

誰得だよホント。

 

うちの高校は何十年か前に

修学旅行なくなったらしいけど

その理由がおもろい。

 

 

昔むかし、

川を挟んで女子校と男子校が

ありましたとさ。

 

同じ日に修学旅行に行ったら

男女が抜け出しちゃったみたいで。

 

 

あーあーあー

でたでた。そーゆうの。

 

 

 

それから両校とも修学旅行なし、

そして

スキー旅行という真面目イベントへ。

 

なーーーして

そんなことしちゃったのよぅ

 

リアル織り姫と彦星

なんか素敵かもだけどさ、

 

せめてその日にしないでーー

 

いつでも出来んじゃん

学校目の前なんだからさー

 

 

そして両校の根深さ。

 

 

なぜにそこまで

健全にこだわる!

もう時代は変わったのだよ!

 

縛るから抜け出したくなるし

反発されるんだよ

 

まぁうちの軍隊校は

反発できる空気じゃないな。

(確実に)

 

体育がすごく厳しかったけど

あそこで世の中の厳しさを学んだ!

 

 

『間に合う』

とは、

授業開始5分前に集合整列してること

(事前に着替え忘れてたらアウト)

 

時間内に間に合ってても

集団の動きと少し遅れて来たら

目立つ仕組みらしい

(確かに世間ってそうねー)

 

やっべー、

ってダッシュで向かうと

『遅れてきたくせにヘラヘラしてんじゃねーよ』

 

と、怒鳴られる。

 

 

へ??間に合ってますけど??

てゆうかこの顔デフォルトなんすけど。

(この時から『必死さ』という表情を覚えた)

 

 

 

そんなことはもちろん言えず、

これが大人の世界なんだなー

って、3年後に社会に出てから知って

 

それからは体育教師には

感謝しかない

 

よくぞ、よくぞ!

体育教官室の入室を

何度もやり直しさせて下さった!

何度もレポートやり直しさせて下さった!

何度も点呼をやり直しさせて下さった!

アタスの声の通りの良さは

間違いなく高校の体育があったからです。

 

そういえば

みんなマッチョで黒くて

ダンディ系おじさまだったな。

 

今思うと

アタス的楽園ではないか!

(今より確実に竹野内豊系が沢山いた)

 

体育教官室をノックするのに

ドキドキしていたのは

実は本当のドキドキだったのか?

 

 

とにかく体育教官室を前に

ノックの列がいつも出来てたなぁ

 

みんな自分の番よ、

来るな来るな!ってオーラが

すごかったのを今も鮮明に覚えてます。

 

 

H先生元気かなぁー

 

さらに黒くなって

格好良くなってますように☆

 

 

ふぅー、

 

デフォルトの顔を

怒られた時を思い出すと

今でも背筋が伸びます。

 

 

表情をつくる

というのも、大人の能力ですね。

 

日々、勉強です。

 

f:id:aichanzakkafun:20190905131931j:image

雑貨とココアを発信していきます(^^)

よろしくお願いします!